鉄腕アトムじゃありません!

鉄腕のスナップご存知でしょうか?
私はつい最近知ったんですがこりゃまた使いやすい!

 

エリアトラウトやらヒイカのエギ変えにと大活躍なんですよ!!

素材から開発したステンレス鋼を採用し、キックバック性能が高く破断値は通常スナップの約2倍以上、強度抜群の最強スナップなんですって!
しかもすごく小さいし細い

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

以前まではこちらを愛用していました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイワ(Daiwa) スナップ プレッソ エイトスナップ F 811934

ダイワ(Daiwa) スナップ プレッソ エイトスナップ F 811934

240円(03/29 18:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

このスナップももちろん素敵な程使いやすいのですがメッキ釣りの時にイナダクラスが釣れてスナップ伸びで取り逃した事があります。。。。
やっぱりトラウトとかヒイカレベルで終わりだな。。。
なんて思っていたのですがこの鉄腕はやってくれそう!!!!

 

今度バス釣りとかに使ってゴリゴリ巻いてみますw

 

 

私が使う上で難点が一つ、、、
スナップの穴が小さいのでスナップハンガーに入らんのです。。。

バレーヒル スナップハンガー

バレーヒル スナップハンガー

324円(03/29 18:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

ちょっと悔しいので自分で自作しました!
ワイヤー曲げて

 

自作したワイヤーの写真は今度掲載しますね


 \ 評価を頂けると励みになります /

2015.11.13


この記事を読んだ人は
こちらの記事も読んでいます
AD