使わなくなった釣具を売るなら

今年もあと僅か。

年末年始に向けて断捨離を始めてる人も多く、様々な不用品買取業者や各種フリマサイトが賑わって来ますよね。

 

今回は様々なプラットフォームがある中で釣具買取専門ウェイブが電話やメールで出張買取に来てくれるとの事で、ご紹介させて頂ければと思います。

 

直接、買取額についてメールで問い合わせて確認した所、このようなご返答も頂けました。

 

定価ではなく現在の中古市場から買取額を算出しております。
従いまして、定価よりプレミア価値が付いているものは定価以上での買取もあり得ま
す。

 

大切にしていたレアなルアーやロッドを定価以下で買い取られてしまうとショックですもんね。。。

きちんとその時々の相場を見極めて買取決してくれるので嬉しい限りです。

 

 

中古タックルを売る手段

大きく分けて中古タックルや不要釣具を売る方法は2つあると思います。

フリマサイトで売るか店舗へ持ち込むか、店舗に関しては有名なタックルベリーを例にあげてみようと思います。

 

フリマサイト

使わない釣具とかはメルカリヤフオクなどで売るなんて事も考えてしまいますが出品する作業ってとても面倒ですよね、、工数が多い分、高額で売れる可能性があるのも確かです。

  • 写真撮影
  • 商品説明
  • 出品情報入力(地域や発送方法など)
  • 出品

ここまで頑張ってやっと出品しても入札されなければ旬の時期は過ぎ、在庫の保管ばかりになって、一向に片付きません。もし売れたとしても

  • 落札
  • やりとり
  • 梱包
  • 発送
  • 受け取り連絡と評価待ち

と入金されるまでのスパンがとても長い。。。

近年では直接現金化は出来ず、各種PAYサービスへ変換され、そこから現金化するには手数料が必要なんてケースも。。

 

タックルベリー

釣具の断捨離と言えばタックルベリーなどが挙げられると思います。

店舗に持ち込み査定を待つだけのスタイルなのでとっても簡単

実際、私もとてもお世話になっている店舗の一つです。

 

しかし、タックルベリーなどの買取金額にはプレミア価値などの感覚は無く、現在、高騰化しているような DRT の ARTEX を持ち込んだとしても定価の半額ぐらいが最上限の買取額との事でした。

手軽に売れるてとても良いので中古市場を考慮した価格設定をしてくれると嬉しいですよね!

pages: 1 2


この記事を読んだ人は
こちらの記事も読んでいます
AD