ヒイカ釣りのコダワリ-MEIHOのボックス

ここ最近ずっとヒイカにばかり現をぬかしておりますw
だって食べて美味しいって素敵な事ですよね!

釣っていてもこんなに手軽で楽しい釣り、辞められません。。。
何より釣って帰ると皆が喜ぶ!

 

私のお腹も喜ぶ!

 

そんなヒイカの私のコダワリはエギケースとスナップです。
今日はそんなエギケースからご紹介。

 

ダイワのエメラルダス↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちはらヒイカでは無くアオリイカをやる時に使用しています!

 

 

私のヒイカメインボックスはこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メイホウ(MEIHO) リバーシブル #100

メイホウ(MEIHO) リバーシブル #100

640円(12/04 23:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

すごく使い易い!
きちんと水抜き穴が付いているのでエギを入れたまま上からシャワーを掛けて蓋を閉めて立てて置いておけば水も抜けます。
塩抜きも簡単

 

このケースのせいでエギをケース一杯に敷き詰めたくて購入してしまいました。

 

メインサイズは1.5号と1.6号。
群れが入ってきてる事が確認出来たら手返しよく釣るために1.8号をセレクトします。

 

余談ですが、、、、
エギを付けたまま場所移動をする際に私の友人から聞かれた事。

エギどこに引っ掛けてます?
と、、、

 

 

私はここです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_3648

スタジオコンポジットのハンドルの付け根には軽量化の為のスリットが一杯!
ここに引っ掛けてランガンするのが私流。

 

スタジオコンポジット(Studio composite) リール RC-SS36 XMノブコンプリート ダイワ シルバー

 

ダイワのリールスタンドにも付いてたりします↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

アルマイトカラーが赤色だったら良いんですけどね、、、
金も素敵なんですがロッドとの相性とハンドルとの相対的なカラーバランスで購入を躊躇っております。。。。


 \ 評価を頂けると励みになります /

2015.11.12


この記事を読んだ人は
こちらの記事も読んでいます
AD