CRANK「Lemmy」がおしゃれで可愛い!!

本当もう、ここ最近ヒイカ釣りばかりになっております。
仕事も忙しいから夜しか出れないし、、近場でちょちょっと釣りして美味しいのはヒイカだし、、、

って事で今日は個人的に使っているタックル紹介!

メッセンジャーバックメーカのCRANKが作っている「Lemmy」がとっても使いやすいんです。
CRANK Lemmy

何処が良いかって言うとベルト部分がとっても素敵なんです
簡単に着脱が出来る仕組みで片手で紐を引っ張るだけで身体にバッグを密着する事も出来るし緩める事だって出来る!
しかもベルトにシートベルトの素材を使っているのでとっても丈夫です。

色々なサイズ展開があるCRANKの中でもこの「Lemmy」が一番のお気に入り。
私が使っているのは「STUSSY × FUTURA × CRANK」のトリプルネームをオークションで落札して入手。
個人的に「STUSSY」が好きって事もあるしこの頃は「青 x 黒」にハマっていたって事もあっての購入。

沢山リサーチして色々試して本当に良かった物だけ紹介する目的で立ち上げたサイトだからこの商品はやっぱり紹介したいなぁと思っての紹介。
実はバス釣りでランガンする為に購入したんですが結局、タックルボックスを一つに絞れなくなる
んで、このバッグでは足りないって事に気づく訳。

だからこのバッグはもっぱら小物釣り用(渓流のトラウトやらメッキ釣り)に活躍。
アジングでも良いんだけどアジングはあれもこれも、、、ってワーム入れてたらこのバッグじゃ足らないねぇ、、って事になるので別物を使用。

じゃあここでヒイカ釣りで使っている使い方をちょっと紹介します。
CRANK Lemmy

まず、小物用ウォレット(上の唐草模様)は友人からのプレゼント。
ファイブコアのウォレット真ん中にファスナーケースが付いていてそこにシンカーとスナップの予備・エギの予備を入れて管理。頂き物なので多くを語れませんが素材感も大きさも良くて最初の頃はこれに革のウォレットチェーンを付けてお財布のように使っていたのですがこの手のウォレットって針を刺してる面がボロボロになるのが嫌であまり刺せないんです。。個人的に。。。なのでこれはストック用に使おうって事になりました。

他にも理由がちょっとあって、エギの個数がMAX12個ぐらいまでしは入らない
カラー、重さ違い、ラトル有り無しなどのエギを数種類使い分けてる私としては足りない
って事で、ストック用に使わせていただいております。

ファイブコアのウォレットを落とさないようにつないでいる紫のコードはこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

低価格良品で有名な KAHARA JAPAN。
私の釣り具は「黒」ベースのチラ見せ「紫」でコーディネートしているのでコーポレートカラーが「紫」の KAHARA JAPAN の製品をちょいちょい使わせて頂いております。

んでこのランヤードの中に通しているのがエギリーダー↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

本当はショックリーダーは直射日光を避け、塩水を避けるべきなんですが行くの夜中だから「直射日光」関係ないし、「塩水」かぶるような所じゃ釣りしてないし
リーダーの周りにゴムのリーダーカバー付いてるから使い勝手考えてこれで良いかな って、、、このリーダーも「ヒイカやろうかな、、、」なんてボヤいた私に友人がセットでプレゼントしてくれました

んでメインボックスは以前も紹介いたしましたこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メイホウ(MEIHO) リバーシブル #100

メイホウ(MEIHO) リバーシブル #100

652円(08/20 02:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

本当に最高!

「Lemmy」に入れるのはこれだけ。
これで十分

「Lemmy」の良い所としては先ほどのラインヤードをバッグに付ける事が出来ちゃう事です!
左肩から斜めに背負うと右下にそのラインヤードを付けるスナップが来る。
んでそのスナップにもう一つ便利グッズを追加!

色々なメーカーが色々なサイズや色を出しているので好きなのをチョイスすれば良いと思うけどこのリールキーホルダーは弟からのプレゼント。
この頃、「黒」「緑」にハマっていたので

リールキーホルダーにつけてるのはPEライン用のハサミとリーダーカット用のラインカッター、自作したスナップホルダーですが特に私がコダワリ抜いて選んだ内容でも無く、弟が自分で使っていた物をちょちょっとくれた物なのでここでは割愛しちゃいます。

でも、ここにこの便利グッズをつけてる理由があるんです!
それは釣りをしている時に後ろに手を伸ばせばこの便利グッズにすぐアクセス出来る事!
そしてクッと伸ばせば手元まで引っ張れて作業出来ちゃう事ですね

 

本当にこのバッグ素敵すぎ!

【CRANK】
現役メッセンジャーHOLLYがつくるメッセンジャーバッグ「CRANK」。
自身によるテストを乗り越えた、プロメッセンジャーの激しい任務に耐えうるバッグを世に送り出している。それでいて完全オリジナル・キャンパス生地のこだわりを貫き、日本のメッセンジャーバッグを世界に発信してる純国産ブランド。


 \ 評価を頂けると励みになります /

2015.11.18


この記事を読んだ人は
こちらの記事も読んでいます
AD