これからバス釣りを始める人向けタックル-2021【中級編】

ベイトセット:7万円前後

こちらもスピニング同様5万円前後セットも良いですがもう少し予算が出せる方に最もお勧めしたいセットがこちら

【シマノ】スコーピオン DC

5万円前後セットの時にご紹介したSLXの上位機種のDCリール「スコーピオンDC」。

昔のスコーピオンは真っ赤なリールでしがた近年のスコーピオンは差し色に赤を取り入れるようになりとてもシックで素敵な雰囲気になってきています。

プロモーションビデオも凄く粋。

色々な事を書いてもこの動画を見てしまうと霞みますね。

 

【Megabass】F5-70X

このロッドの持ち手の格好良さ!

リアグリップがカーボンモノコックでセパレートグリップがEVA。しかもフロントグリップの装飾がとても先進的イメージ。

軽く・強靭なパワーを持つ 7ft のデストロイヤー。

1ozまで飛ばす事が出来るバーサタイルなこのロッドをお勧めしたいと思います。

メガバス DESTROYER P5(デストロイヤーP5) F5-70X

メガバス DESTROYER P5(デストロイヤーP5) F5-70X

42,218円(09/27 05:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

予算が7万円まで組める人はこのタックルを強くお勧めします。

 

さていよいよ次は上級タックルで10万円以上行きます!

トラブルレス・人が釣れない魚を掛けられる感度を手にする事が出来るのはやはり10万overのタックルが一番の近道かもしれません。

pages: 1 2 3 4


 \ 評価を頂けると励みになります /

2021.12.23


この記事を読んだ人は
こちらの記事も読んでいます
AD